三寒四温…なんて考えそうですが、実はまだ1月。

さすがに春はまだ遠い。(笑)

ただ、明日の気温は18度らしい。

今日は一桁。

寒暖差が大きい。

体調が崩れる。

コロナと風邪が分かりにくい。

風邪で医者に行くも断られる…。

なんてこともありそうです。

ただ、医療崩壊といっても町医者は普通に開業しています。

ここらのギャップを埋めればかなり変わると思うのですが、そこが難しいのでしょう。

とはいえ、このままだといずれ行き詰りそう。

何らかの手を早めに打つべきと思いますが、国の動向も重そう。

医師会も声高に言っていますが、ヤフーのコメントを呼んでいると医師会にも辛辣なコメントが並んでいます。

コロナ患者を積極的に受け入れるところとのギャップを埋める政策を政府や医師会が考えないと…。

素人ながらそう思いました。