長年使っている洗濯ハンガー。

洗濯物を取り込む際についつい引っ張っているせいか、リングが歪んできました。

その結果、洗濯ばさみが頻繁に落ちるようになる。

まさに悪循環に陥りました。

そこで、歪んでいたリングを交換することにしました。

伸びたリング



買ったのは35ミリのキーホルダー用リング。

50個750円也。

これまでに比べるとかなり丈夫なリングです。

多少引っ張っても問題なさそう。

さらに、材質はステンレス。

これで雨に濡れても大丈夫でしょう。

そう、もうずーっと外に置きっぱなしでも大丈夫。(笑)

ということで、元の伸びきったリングを外して、新しいリングを付ける。

ちょっと手間がかかりますが、これで洗濯物を外すのも楽になるハズ。

ただ、このリング少し重い。

なんだかんだと50個も付けるとそこそこの重さになります。

これまでに比べ、洗濯ハンガーがかなり重くなりました。

まぁ、ステンレスに交換したし、これでしばらく使えるでしょう。

新しいのを買うのもいいのですが、実はこういった作業は嫌いではありません。

ちなみに、プラスチックの洗濯ばさみが紫外線で壊れかけている洗濯ハンガーが二個あったりします。

時期をみて、また交換してみたいと思います。