一都三県に緊急事態宣言が発令されました。

期限は今のところ来月7日まで。

飲食店は午後8時まで。

午後8時以降の不要不急の外出は控える。

とのこと。

そんな矢先、昨日の東京都は2447人で本日は2392人の感染者数を発表しました。

Google先生の予測よりかなり急カーブで上昇しています。

全国で1万人越えは近いうちにあり得るでしょう。

というか今週末にもあり得そうな感じになってきました。

むしろ、2万人、3万人といった数値も現実的になってきました。

こんなペースじゃ、あっという間ですよ。

ここからは本当に個人個人の行い次第。

とはいえ、家の中でゴロゴロで過ごすのも困りもの。

何か探さないと…。

子どもも飽きてしまいますしね。

幸い、次男が使っているタミヤのラジコン、レゴブロック、自転車などのメンテがあります。

まぁ、ダラダラとネットサーフィンでもいいのですが、指先を使った遊びがやはり良い。

グラベルロードのタイヤが寿命なので、ストックしてあるタイヤの交換もいいかも。

なんて思っています。

また、寒いけど、どこも寄らないご近所サイクリングなんかもどうかな?

なんてことも考えています。

人との接触を極力控える。

そんな、週末を過ごしてみたいと思います。

しかし、新型コロナウィルスの感染がこんな状況で、ここ1か月で急激にブレーキがかかるとも思えず、なんだかんだとGW近くまで続くのでは?

そんな気もしています。

だって、前回よりも感染が拡大しているんですもの。

いずれにしても早く収まってほしいものです。