ジモティを見ていたら、都合よくレゴブロックが出ていました。

お値段3000円。

量はそこそこあるとのこと。

すぐにメッセージを送り、交渉したところトントンと話がまとまり、引き取りに行ってきました。

で、実際見てみるとかなりある。

家に帰り、重さを図ると7キロ近く。

さらに見てみると、レゴ、レゴテクニック、それ以外の3つが混じっている。

フィグもそれなりにある。

ということで、分別してみました。

分別し終わったところ


分別してみるとワンコの毛も少し混じっている。(笑)

まぁ、安いのでヨシとしましょう。

なんだかんだと分別に2時間。

レゴ以外が1キロ弱あり、レゴは7キロ弱ありました。

その後、フィグ、テクニック、特殊ブロックを洗浄。

フィグもそれなりにある


レゴブロックは大量にあるのでやる気が起きず後日に後回し。

これはかなり楽しめそう。

レゴブロックは大量…


テクニックもそれなりにあるので、これで何か作れそう。

ただ、元が不明。(笑)

まぁ、のんびりどうしようか考えてみたいと思います。