そんなことありませんか?

実は、仲介屋がAmazonで販売しているせいか、こういった現象が多々生じます。

自転車パーツを見ればこんな感じ。

ええ、AliExpressで同じ商品が簡単に探せて、値段を見ればだいぶ安い。

ちなみに、どちらで頼んでも納期はかかるし、中国からいずれも直接届く。

Amazonだと1万円超え


3割も簡単に利益が取れるんだから、売れる商品であればかなり儲かるのは間違いありません。

買う方も、トラブルはAmazonのストアに請求すればいいので、日本語が通じるメリットがあります。

でもね、3割も利益を取られるので、実はかなり高いんですよ。

しかも自分で中国から直接買うこともできるんですよ。

AliExpressだと7700円台


ハードルは全然高くない。

ということで、私は、中国から届いたのを機にAliExpressで買うようになりました。


でも、中国から買うと個人情報が…


なんて思っていませんか?


そもそもAmazonで注文したのに中国から商品が自宅に届く時点でダダ漏れです。


今さら気にすることはありません。(笑)

まぁ、私のようにちっとも気にしない人もいますが。

だって貧乏人の私をマークする必要はまったくないからね。

ということで、Amazonを使って中国から商品が多く届く人は見直した方がいいと思います。(笑)