中学生の次男が音楽を聴きたいそうです。

ただ、聴きたいのがBTSやPSYといったK-POPばかり…。


これがやる気をなくします。(笑)


さて、うちの坊主たちですが、成績が悪いので長男、次男共にスマホを持たせていません。

勉強できれば渡すとは言っていますが、一向に成績が上がらず真ん中あたりをウロウロしているのが原因。

これじゃいつまで経ってもスマホは無理。

ただ、音楽を聴きたいのは分かります。

でも私が持っているのは昔のCDプレイヤーやミニコンポ。

そう、MP3などを聴くものがないのです。

新しいのを買うかな?

なんて少し悩んでいましたが、使わなくなったスマホが使えるのでは?

と頭に浮かびました。

音質は二の次でしょう?

これでスピーカーかヘッドフォンに繋げばプレイヤーとして十分機能する。

ただし、ネットに繋がせるとうちの坊主たちはろくなことをしないのも目に見えている。(笑)

そうなると、初期化してWi-Fiを外して渡す。


これだ!


これだとプレイヤーとカメラ以外は使えない。

ということで、嫁さんと私の使わなくなったスマホを渡そうと考えています。

Wi-Fiはキーがいるので、今の坊主たちでは分からないでしょう。

嫁さんに話したところ、ネットに繋がらないのであればいいんじゃない?

とのことなので、近いうちに初期化しようと考えています。

機能を相当制限しますが、新たに買うよりはいいでしょう。

ちなみに、スピーカーですが、Bluetoothがいいので近いうちにオフハウスにでも行って安いものを探してこようと思います。

ということで、安いオーディオプレイヤーを買うぐらいなら中古のスマホ。

これで決まりそうです。