子どもたちの夏休みが近づいてきました。

例年どこに行こう?

と悩む時期ですが、今年も昨年同様に新型コロナウィルスのせいで予定が立ちません。

とはいえ、水遊びぐらいはしたい。

でも、大勢いるプールは避けたいと思っています。

スポーツジムの感染は少ないので、感染対策をすれば大丈夫だとは思っているのですが、若い人が多く集まる場所はちょっと危険な気がしています。

最近の感染者は20代、30代ですから。

開放感があり、ついつい大きな声が出てしまいます。

となるとやはり海か川に行くしかない。

でも海は少し苦手なんですよね。

べたつくから。

ということで、川遊びぐらいはしたいなぁと思っています。

ただ、キャンプ場はすでに予約がいっぱいですので日帰りになりますけど。

しかし、いつまで自粛が続くんですかね?

すっかり世間はダラダラモード。

そう思うのは私だけなんでしょうか?