ほぼ毎日欠かさず歩いていた散歩。

雨雲とにらめっこしながら出かけていたのですが、本日、梅雨が明けました。

ただ、今月は梅雨時期ということもあり、先月比べると歩行距離が短くなっています。


7、8割といった具合。


雨が多く、散歩できない日が何日かありました。

一度、雨が降る前に帰ってこられるだろうということで出かけたのですが、ものの見事にゲリラ豪雨に逢いました。


傘を差してもビッチャ、ビチャ。


道路は冠水で、靴より高く雨水がたまり、池の中を歩いてるようでした。

もうね、傘の意味がないぐらい濡れました。

さすがに、防水仕様ではない私のスマホがずぶぬれになり壊れそうだったので、傘の根元に差し込んで持って帰ってきました。

ここはかなり安全


これが、まぁ、意外と機転が利いたのではないかと思います。

自画自賛だけど。


ただね、傘の根元はゲリラ豪雨でも意外と濡れないんですよ。


ということで、応急処置としては良かったのではないかと思います。

でも、それ以来ビニール袋持参で散歩するようになりましたけど…

雨が降らなければいいのですが、油断しているとマジで壊れますから。

注意が必要です。

ゲリラ豪雨を侮っていました。


やはり、この時期の散歩は空に気を付けないいけませんね。