昨夜、オリンピックが開幕されました。

ヤフーを見てみると、批判が多い。

ただし、天皇陛下の挨拶はすばらしかったとの意見が多い。

陛下の挨拶は本当に短く、それまで長かった他の挨拶がひどく浮き上がらせました。

まぁ、簡単に言えば、他の挨拶が長すぎて空気が読めなかったように思います。

もともと陛下は、新型コロナウィルスの感染を気にされていましたから、余計そう思ったのかもしれません。

とはいえ、本来政治家が寄り添うべきと思いますが、陛下が一番寄り添っていたと思われるのはどうなんでしょうね?

とはいえ、出場する選手には何にも悪いことはありません。

こういった時期だからこそ、明るいニュースを届けてほしいものです。

たくさんの素晴らしいプレーを期待したいと思います。