アホです。

もうね、月数個買っていますよ。

しかも最近は時間がなくて組み立てられず買うだけ。

無駄だと思いつつも、あまりにも安いんだよ!

こないだも、ほしかったスパイダーマンのレゴを買ってもうた。

レゴストアに行くと7000円を超え、Amazonでも普段は6000円ぐらいなんですが4500円で売っているんですよ。

本日は5000円也


こんな値段で販売してりゃ、おもちゃ屋もつぶれるわけですよ。

通常でも安いのに、さらにクーポンで10%値下げなんてあるわけです。

だからポチしました。


悪いのはAmazonなんです。(笑)


ところで、日々値段を見ていて気づいたのですが、平日の方が安いことに気づきました。

土日でも値段が下がる時もありますが、相対的に平日が安い。

忙しい平日の売り上げを確保するために値段を下げる。

さらに、値段は毎日入れ替わる。


多い時には日に数回入れ替わる。


ネットで情報収集してすぐに価格を入れ替えています。

簡単に言うと、システムがすごいですわ。

もうね、他が駆逐されるのが良く分かる。

ええ、そんなシステムに毎日時間を取られ、価格を見ては一喜一憂。

そしてポチ…。

あぁ、また買ってもうた。

となっています。

とはいえ、月1.5万円程度には抑えています。

いや、これぐらいのつもりなのかもしれないけど。

そう、これぐらいだったら小遣いでいけるだよ。

だって、酒は飲まないし、たばこも吸わないし、夕食は私が調理するし、たまの外食は株主優待券でほぼ済むし…。


結構、私は節約していますから。キリッ!


ただね、毎日、Amazonとヤフオクは見ちゃうんですよ。


今日も危険な価格が提示され…ついついポチ…。


そうならないように、日々、自制心と戦っています。(笑)