麻生氏が副総裁になりそうです。

議員は辞めるのでしょうか?

麻生氏は81歳。

かなりご高齢ですが、健康そうではあります。

岸田総裁は、議員定年制を言っていました。

う~ん、二枚舌?

とはいえ、副総裁は名誉職的なところもあります。

しかし、麻生氏の副総裁が名誉職的なものであれば良いのですが、選挙に出るとなると話が変わってきます。

ちなみに以前、高村正彦氏が議員を引退した後も副総裁をしていた時期がありましたが、この例が麻生氏に当てはまるのはどうか?

なんとなくですが、出馬しそうな気がします。

そうなると二階氏はどうするんでしょうね?

メッキが剥げるには早すぎる気がします。(笑)

昨日にも書きましたが、なんだかんだと派閥から抜け出せないんですねぇ。

アベノミクスだけは本当に止めてほしいところです。