数か月に1回ほど利用するbricklink。

型番から検索でき、レゴのパッケージパーツの組み合わせも簡単に分かるのでついつい利用してしまいます。

ただ、海外なので、注文から発注まで少し時間がかかります。

フランスのストアに注文したところ、注文翌日に夏休みに入ってしまい、3週間も処理がストップしてしまいました。

まぁ、焦るものでもないのですし、のんびり待っていたのですが、待っている間に別のパーツがほしくなりました。

よくある、ある、です。

そこで、注文しているストアに、


「追加注文してもいいですか?選ぶのに数日かかるけど」


と連絡すると


「問題ないよ。追加するものが決まったら連絡してください」


と返信がありました。

無論、日本語では通じませんが…。


これで追加注文することにしたのですが、bricllikの追加注文が分からない。

私が調べたところ、多分日本語のブログやサイトにはないと思います。

同じストアに新規に注文する。

これが追加注文の対応ではないかと思います。

というか、これ以外思い浮かびませんでした。(笑)

そこで、Wanted Listsから注文しているストアを選択し、配送できるものをカートに入れて仮オーダーしてみました。

そうすると自動で追加オーダーになりました。

簡単。(笑)

Batchが2で追加され完了

ということで、未決済ですと簡単に追加できることが分かりました。

bricklinkは良くできたシステムですね。

決済が済んだものは、多分送料の調整がかかると思いますが、発送さえしていないければ問題なく追加できると思います。


こりゃ、楽だわ。