懐かしの音楽シリーズ。

今回はThe ProdigyのFirestarter。

ジョジョの奇妙な冒険のスタンド名の元ネタとも言われています。

これ当時それなりに聴いたような記憶がありますが、コロナ過のせいか年代ごとの音楽がかなり上がっていて、90s Rockなるジャンルではいくつか選択されています。

まぁ、当時はNirvana全盛でグランジメタルなるジャンルが新たにできるほど盛り上がっていましたが、デジタル系もそれなりに流行っていました。

その中で、The Prodigyは特段の人気を博していました。

多様な良い時代だったと思います。

ええ、私もこの当時の音楽が好きで今も聴いています。

新しい音楽はあまり…。

若い時、カラオケで演歌を歌うオヤジは…なんて思っていましたが、私も同じようなオッサンなんだなと最近思います。(笑)


ちなみに、Firestarterは上の動画。

ボーカルがそのままジョジョに出てきそうな濃いキャラクターですが、かなり先進的な音楽でした。

しかし、こんな音楽が無料でいつでも聴けるYouTubeは最高ですね。