先日、フランスのストアに追加注文したところストアから注文が多くなったので、一回で送る量を超えているとのメッセージが届きました。

当初のレターボックスでは入りきらず、小包か2つに分ける必要があるそうです。

3つ提案され、1つ目が小包にする。2つ目がレターボックスを2つにする。そして3つ目がトラッキングナンバー付きのレターボックスを2つにする。

そして、それぞれ送料が書かれていました。

小包は30ユーロ、レターボックス2つが15ユーロ、トラッキングナンバー付きレターボックス2つが20ユーロとなっていました。

短い文でしたが、丁寧でとても良いストアだったようです。

ここまで丁寧であれば、大きな問題がないと考え、トラッキングナンバーなしでお願いします。

とメッセージを送りました。

15ユーロなので、日本円にすると2000円弱。

意外と高い。(笑)

急いでいないのか、フランスなので時差なのか分かりませんが、ストアのメッセージは一日一回のやり取りでのんびり進んできました。

まだ決済のメールは来ませんが、今回はフランスからですが、何日で届きますかね?

結構楽しみです。