私のことです。(笑)

だいぶ前ですが、「私に仕事を振るなら一緒に会議に出る」と言い続けていたのですが、居ない間に勝手に会議を進め、そして仕事を振られました。

しかし、その仕事はとても粗が多い。

まぁ、雑なんです。

しかも面倒で、決まったのも数年前。

もちろん土木の話ですが。

ということで、「改めて整理して上司に相談する」ということで、話を進めていたら「なぜこっちを抜きで話をする」と注文が入りました。

そもそも、「人の話を無視して欠席裁判で決め、粗も多いのでこっちで一度上司に確認取るのに何か問題があるのか?」と言いました。

そしたら沈黙…。

「人に黙って振るなら同じことされたところで文句を言うな!」と言いたい。

「責任はこっちで取るから…」なんて言っていましたが、取った人を私は見たことがない。

ということで、勝手に上司に相談することにしました。(笑)

しかし、おもしろくない。

そんな一日となりました。