段々と休みにすることがなくなってきました。

掃除、片付けは毎週していますが、遠出はほぼありません。

新型コロナウィルスに感染はしたくない。

そんな中、最近の楽しみだったのがリサイクルショップ巡り。

ただし、大手のストアに行ってもレゴにはなかなか出会えません。

だって、レゴブロック自体がマイナーなおもちゃなんですもの。

ほぼ隅っこにある程度。

ホビーショップに行ってもレゴがメインで置いてあるところはありません。

ということで、巡るにも目的に出会えず限界があるわけです。

そう、段々とすることがなくなってきました。(笑)

う~ん、禁断の上野、秋葉原の中古ストアを巡るか。

ここを巡れば、近隣はほぼコンプリート。

2年前からちょこちょこ近隣のリサイクルショップを巡ってきましたが、上野、秋葉原は少し避けてきました。

やはり人混みは避けたい。

ただ、今だったら大丈夫そう。

しかも自転車なら接触もないし…。

ということで、自転車に乗って都内のリサイクルショップを巡る…。

そんなことを考えています。

天気も良いし、自転車なら安全だし…ね。

意外と楽しい気がしてきました。(笑)

でも出かけるのは結構面倒でもあります。

明日はどうなるのかな?