大みそかに間違えて届いたLEGOの続き
zavviが間違えて発送したLEGO。
日本ではあまりないトラブルですが、私はすでに海外通販で何回か間違えて届いた経験があります。
そう、あるあるなんです。
もちろん毎回ではありませんが、それなりに経験があったりします。
そんなトラブルですが、AliExpressですと英語でやり取りしますが、zavviは日本語でやり取りができます。
これは大変ありがたい。
日本語でやり取りできる |
ただし、写真を送らなければならずちょっと面倒。
サイトから送るにも、送る場所が分かりずらいし、ファイルは一つしか送れないし…。
しかも、「間違えた商品と送り状のラベルの写真を送って」と指定もされる。
でも送れるファイルは1個。
そう、自分で圧縮して送る必要があります。
スマホよりはPCの方が作業がしやすい。
zavviのメッセージには、「スマホの場合アップロードボタンが表示されないことがあります」なんて表記もありますので、スマホだけしか持っていない人は注意が必要です。
まぁ、こういったナビゲーションは日本仕様ではありえません。
日本は、本当に細かいところまで行き届いている。
ということで、いろいろとECサイトも国ごとに違いがあるようです。
しかも、年末年始ということで進捗は遅れ気味。
のんびり交渉していくしかなさそうです。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿