長男の26インチのMTBがパンクしていたので、チューブを交換しました。

最初はパンク修理をしようと思っていましたが、すでに何回かパンクしているし、それなりに走ったのでチューブごと交換しました。

とはいえ、チューブ交換だけなので、作業は簡単。

タイヤを外すのもMTBなので意外とスムーズ。

ママチャリよりも簡単にできました。

ということで、空気をパンパンに入れて終了。

これで長男もまた自転車に乗ってくれるでしょう。

しかし、自転車が傷だらけ。

小学生の小さいうちから使っているせいか、結構ひどい。

もう少し、走ったらパーツをごっそり交換しようかなぁなんて思っています。

どうなることやら。