毎日作る夕飯。

子どもを迎えてから帰宅し、夕飯を作るのですが、三男が砂場遊びで汚れていると風呂に入れてから調理なんてことになります。

そう、時間がとても限られるのです。(笑)

そうなると作るものもある程度限られます。

火で炙るものに。

ということで、野菜を炒めるものや肉を焼くものに限定され、子どもからもなんとなく言われるようになりました。

たまにクックパッド先生で調べたりするのですが、手のかかるものはとても面倒。

やはり、もやしを炒めるのが簡単でそれなりにおいしい。(笑)

レパートリーを増やしたいと思うものの、帰ってから1時間程度で調理できるものとなるとなんとなく限定されてきます。

その1時間もかなり面倒ですしね。

困ったものです。

しかし、うちの嫁さんはあまり力になりません。

これは、どうにかしてほしいものです。

本当に困ったものだ。(笑)