中華サイトのAliExpress。

これまで何度も利用しています。

ただ、トラブルは少なからず経験しています。

届かない、頼んだ商品がすべて入っていなかった…など数回ありましたがいずれも返金対応で解決。

まぁ、日本とは違いますが、こんなものでしょう。

と楽観的に考え対応してきました。

そもそも、LEGOのbricklinkでもブロックが入っていないこともありましたから海外通販はそんなものと考えています。

話がそれましたが、11月11日の独身の日に購入した商品の輸送状況を昨日見てみたら、「配達失敗」となっていました。

この表記は初めて。(笑)

いろいろ楽しめる

毎回、毎回、いろいろ楽しませてくれます。


住所を間違えたのか?


なんて一瞬頭によぎりましたが、それなりに場数を踏んできた私。

こんなことじゃ動じません。

早速、リンクにある”菜鸟超级经济Global.”からトラッキングナンバーで調べようとすると…。


リンク切れでした。(笑)


さすが、中華サイト。

まさかのリンク切れ。

何万人も利用するサイトで、しかもトラッキングナンバーといったサイトへのリンク切れは日本では考えられません。


ただ、そもそもそんな細かいことを気にするな!


そんなことを暗に言っているようにも思います。

でも、普通にグーグル先生で”菜鸟超级经济Global.”と検索するとちゃんと出てきますから安心してください。


菜鸟超级经济Global.


で、こちからトラッキングナンバーで調べてみると…。

きちんと佐川急便に引き渡しているようです。

商品は、すでに近くの集配施設に届いているようで、まもなく届くと思われます。

そうなると「配達失敗」ではなく、「配送業者に引き渡し」が正しい表記な気がします。

「配達失敗」といったショッキングな表記に驚く人もいるかと思いますが、まずは動じない心を鍛えてください。

いや、そうじゃなく、焦らず少し調べてみましょう。

ダメなら返金申請もできますので、のんびり商品が届くのを待つようにしてください。

海外通販ですから、世界のように広い心で対応しましょうね。(笑)