三男の坊主と近くを自転車で散策している最中に、自転車屋さんのあさひに寄りました。

で、自転車を見ていると、GARNEAUのグラベルロードGARIBALDI G2を発見。

お値段14万円ちょっと。

ただ、値段の割には見た目はかなりカッコいい。

太めのタイヤが絶妙です。

やはり太いタイヤにはグッとくるものがあります。

スペックを見ると、タイヤは650b×47cとのこと。

GARIBALDI G2


やはりこれぐらいはほしい。

と思い、愛車のLynskey PROCROSSはどれくらいのタイヤを付けられるのかと調べると…なんとLynskeyのカタログから落ちていました。

当時はグラベルロードがなかったので、シクロクロスを少しカスタムしたのですが、シクロクロスはどうやら生産中止のようです。

ロード、マウンテンバイク、そしてグラベルが現在のラインナップ。

日本ではグラベルはイマイチですけどね。

ただ、GARIBALDI G2のような自転車が増えればきっとユーザーは増えるはず。

もっと人気が出てほしいですねぇ。