本当は、棒ノ折山(棒ノ嶺)まで行く予定でしたが、ゴンジリ峠で引き返してきました。


最後に小学二年の三男がグズッたから…。


だって足場が悪いんだもの。


険しいというほどではないのですが、低学年の小学生には少し厳しいかったのかもしれません。


こんなのが結構続く…

根だらけだったり、丸太階段が崩れたりしていて小学生が跨ぐには段差が厳しい。


あと700メートル。(笑)


ちなみに、帰りは河尻方面に降りましたが、こちらの方が歩きにくい。


滑るし、根が張り過ぎているし…。


白谷沢の方が歩きやすかったかも。


グズッた三男はその後、古民家ジェラートでトリプルを注文したら解決しました。


しかし700メートルが遠かった。


とはいえ往復で10キロ。


小学二年生ではがんばった方なのかもしれませんね。