届いたクロスバイク用のBB-UN300を早速つけました。


UN100の樹脂カップリングよりはしっかりした作りでグリスを塗布し取り付けました。


工具もきれいにハマる。


ただし、外すときは分からないけど。(笑)


ちなみにBBですが、軸長やシェル幅によって商品が変わります。


私が注文したのは、軸長/シェル幅(mm)|LL123|68 (BC1.37)。


これ調べるの大変でしょう?


もっと規格を少なくしてほしいものです。


なかなか良いBBでした

とはいえ、UN100よりは良さそうな気がします。


で、早速近所を走ってみるとかなりスムース。


これ良いです。


本当にワンランク上の感じがします。


まさにスムース。


まぁ、前が壊れていたBBですから当然と言えば当然なんですが、回転は本当に滑らかでした。


これでしばらく使えるでしょう。


長男は本当に大事に使ってほしいものです。