昨日の11月11日は中国では独身の日とされ、ネットで大々的にセールを行う日となっています。

なんでもAlibabaでは1時間で1.8兆円に達したとか…。

それだけのセールになるのであれば、参加しないわけにはいきません。

しかも、中華はさほど嫌いではないので、安ければ当然購入します。(笑)

ということで、自転車ペダルなどを探してみました。

アルミ製で価格は1組3000円程度。

日本ではこの値段で購入できません。

そして、もう一つスマホ用のアルミマウントも。

いつもAliexpressで購入していたので、中国最大のAlibaba.comで買ってみようと思いましたが…。

…サイトが使いにくい。

そう、あまりにも使いにくい。(笑)

結局Aliexpressに


商品もうまく見つからなかったので、結局、いつものAliexpressになりました。

理由は、Alibabaはまとめ買いで、1個単位で売っていないのと送料がとても高いから。

ちなみにAliexpressのセールは3日間あるので、2日目の今日も探してみようと思います。

そうそう、今月下旬からはアメリカでブラックフライデーも始まります。

ブラックフライデーはなぜかヨーロッパのサイトでも行っているので、海外通販愛好者にとってこの時期は最高です。(笑)

いやぁ、いい時代になったね~♪。