以前買ってきた地サイダーを飲み比べてみました。

買ってきたのは5本。

指宿(鹿児島)、ダイヤレモン(兵庫県)、さわやか(福井県)、長良川(岐阜県)、玉川温泉(埼玉県)の5本。

飲む前はどれも同じだろうと思っていましたが…

飲んでみるとかなり違いました。(笑)

子どもたちと祖母の6人で飲んだ結果…


  • 指宿…見た目はレトロ感があり最高。しかし、味は新鮮味がなく、イマイチ。
  • ダイヤレモン…見た目は高級感がありグッド。すっきり。おいしい。
  • さわやか…見た目はまあまあ。味はただのメロンソーダーでイマイチ。
  • 長良川…見た目は日本酒のような感じ。透明感あるサイダーで味わい深くおいしい。
  • 玉川温泉…見た目は普通。味はゆずサイダー。酸味がよく、まあまあ。


ということになりました。

飲み比べたサイダーたち


我が家ではダイヤレモンと長良川が大好評。

特に長良川の透明感は飲みごたえ十分でした。

飲み比べてみると、違いが明確でおもしろい地サイダーの飲み比べでした。

機会があれば違う地サイダーでまた飲み比べをやってみたいですね。

しかし、ダイヤレモンと長良川はおいしかった。

また買いたい。