KICKSTARTERでバッカーしたライトがまもなく発送するとメールが来ました。

住所に変更があれば48時間以内に修正してと記載され、不安になりKICKSTARTERにログインして確かめましたが、変更はなさそうということで早々に発送されると思われます。


余談なんですが、住所のローマ字表記なんですが、以前は、例として京都市→Kyoto-cityと私は記載していましたが、最近はKyoto-shiとしています。

shiの方が読みやすいのではないかと勝手に推察してこうしています。

どちらでも届きましたので、初めて海外通販する人はこの点はあまり気にしなくても良さそうです。

とはいえ、本当はcityの方がいいんですかね?

届いたメール


話を戻し…

予定では11月末ごろ発送とされていたので、まさに予定通り。

ちなみに会社は香港と深センにある会社。

そうデモや民主化のニュースが毎日流れている香港。

中国との対立により、発送がかなり遅れるのかなぁと思っていましたが、予定通り進んでいるのを知るとと安心感につながります。

発送は香港か深センかは分かりませんが、さほど時間がかからず届くものと思われます。

来るのが楽しみです。

しかし、世界には日本にない製品がまだまだ多い。

ほんのちょっと世界を知るだけでも楽しみが増えますね。