5歳の三男。

長男、次男と受け継いできた16インチの自転車ですが、身体が大きくなりかなり窮屈になってきました。

身体測定を見ると毎月0.5センチずつ身長が伸びている。

ということで、私の部屋に眠っている長男の20インチ自転車を復活させる日も近そうです。

次男の20インチの自転車もありますが、こちらはかなりきれいなので、運転がうまくなってから乗り出す予定。

ちなみに20インチの自転車で年齢を検索すると5歳からとなっていますので、ちょうどいい感じ。

次男には小学1年生の時に20インチからかなり大きい24インチMTBを買ったので、年齢的にもちょうど良さそう。

あとは乗ってみてといったところ。

今までよりもタイヤ径が大きくなるので、段差なども楽になります。

しかも簡易なものではありますが、リヤに変速ギアも付きます。

ということで、まずは空気を入れてみて三男に体験してもらおうと思っています。

本当に子どもは、あっという間に大きくなる。

ちなみに16インチ自転車はなんだかんだと10年近く使っています。

捨てずに家に置いておいて良かった。(笑)