11月11日の独身の日が終わった中国のセール。

終わった後、なんとブラックフライデーが始まりました。

中華サイトでブラックフライデー。(笑)

さすが商魂たくましい中国人。

しかも本国のアメリカよりも早い。

ということで、中華サイトのブラックフライデーでほしいものを探すとやはり自転車のホイールが気になります。

中華サイトでホイール?

そうバカにしたものではありません。

中国でブラックフライデー


だって多くのカーボン製品が台湾や中国で製造されていますからね。

iPhoneだって中国製。

当然、人気あるブランドがいくつかありますが、その中で気になるのがELITE



DT SWISSのハブを採用したものからオリジナルハブを採用したものなど様々なものがありますが、実績もありながらお値段がなんせ安い。

安かろう悪かろうなんてことも考えられますが、個人ブログを検索してみるといくつかヒットし、いずれもコスパが良いとかなりの高評価。

ちなみにお値段は、DT SWISS 240sのハブを採用したホイール前後セットが9万円台とかなりのお値打ち価格。

日本では前後のハブだけで7万円しますから。

そうなると本当のハブなの?

と疑いたくなりますが、ブログでは本物らしい。

とはいえ紹介者がサクラかどうかはアタシには分かりません。(笑)

だったら…人柱になってもほしい。

そんなことを考えながら夜な夜なホイールを見ています。

ほしいなぁ。