クレジットカードの請求メールが届き、請求金額を見ると想像以上の額の請求がありました。

その中でも目立つのがSo-netからの請求。

なんと7万円近くある。

自粛で学校が休みで暇、しかも共働きで両親不在の家の中。

そう、傍若無人で過ごしてきた長男のツケを払うことになりました。

4月の通話料請求がなんと6万円オーバー。

ちなみに、電話はNURO 光。

8時~23時は1分25円で、23時~8時は1分20円。

「電話代がかかるから気をつけて」と何度も口酸っぱく言ってきましたが、「分かっている」と言っておきながらこの有様。

単純に1か月の通話時間を計算すると、

62000円÷25円÷60分≒41.3時間。

平均すると一日1.4時間。

話し過ぎです。

ということで、私の逆鱗に触れ、灸をすえられました。

何度も注意したのに…アホです。

ちなみに、次男に聞くと「僕は止めろと言ったのに、黙っていれば大丈夫だからと言われたから」と言っていました。

さすが、日和見主義の次男。

勉強ができず、スマホもゲーム機も取り上げたのが原因と思いますが、これはひどい。(笑)

おかげで、クレジットカードの請求がエライことになりました。

嫁さんと一緒で、無計画のうえ、やりたいこと、ほしいものを我慢することができない長男。

自制という言葉がむなしく響きます。

本当に前頭葉を鍛える術を教えてほしい。

ちなみに、自粛期間は5月もありました…ね。

来月もこれだとかなりツライ…。

早く請求書の中身が知りたい…けど、払いたくない。(笑)