毎週土曜日に嫁さんがZOOMで姉妹と会話するようになりました。

これまでは、LINEや電話などで適当に会話していましたが、今回の新型コロナウィルスでこのようなスタイルになりました。

フリーですと時間制限があるので、ダラダラと続かないのも継続できる一つの理由。

電話より雰囲気も伝わりますし、さほど悪くないように思います。

きっといろいろな家で、離れた家族との会話が少し変わったのではないかと思います。

新型コロナウィルスの経済活動自粛により、二酸化炭素の排出量が減り、青空や青い海が戻ってきていることが世界的に知られています。

意外と悪くなかった…。

亡くなった方には申し訳ありませんが、後になって考えればそう思うのかもしれません。

忙しかった時間が、今回の騒動で少しゆっくりになった気がします。

様々な課題が浮き彫りになり、もっと効率的な活動への転換点になるのかもしれませんね。