どこかに出かけたい…。

でもコロナは避けたい、林道を自転車で走るのならもう少ししたら行けるんじゃないか?

走るんだったら砂利道を走りたい!

と思い、昨年、三国峠に行く中津川林道の復旧工事が終わったんだよなとふと頭に浮かび、調べてみると、昨年の台風19号で再び通行止めになっていました。

通行止めから開通して、また通行止め。

開通期間は半年。

ちなみにその前の原因も台風だったような…。

ならば、名栗湖周辺は?

と再度調べるとこちらも通行止め。

どうやら埼玉県内の林道は、昨年の台風19号により大多数が通行止めとなったようです。

しかも新型コロナ…。

税収は減るわで工事の発注も厳しそう。

一番行きたかった中津川林道は今年度の復旧は難しいとホームページにすでに書いてあり、交通量も少ないことから復旧は後回し。

そりゃそうだ。

でもこれで、私の楽しみが一つ減りました。(笑)

今年は、本当に制限が多い。

自転車で走るのも一苦労しそう。

どこかおすすめの砂利道を教えてほしいものです。