毎日、暑い日が続いていますが、関東も梅雨入りらしいとのこと。

梅雨に入ると、暑さも和らぐので体は楽になりますが、ジメっとした雨が続くので、外に出かける機会が減ってしまいます。

自粛がようやく明ける…と思っていたら梅雨。

そして、梅雨が明ければ猛暑。

新型コロナウィルスのせいで、学校のプールの授業はなくなり、プールがあるレジャー施設も今期は閉園するところもあるそうで、例年とはかなり異なった夏を過ごすことになりそうです。

きっとキャンプ場や河原、海水浴場は大混雑になるでしょう。

話が変わり、梅雨で困るのはなんといっても洗濯物。

子どもの服が多く、毎日乾かないと干す場所がなくなってしまいます。

部屋干しすると臭いもつくし、いいことなし。

ほどほどに雨が降るのはいいのですが、毎日は避けてほしい。

そう思っています。

だって、干すのは私の仕事なんですもの。

これからは雨雲ばかりの天気が続きますが、梅雨の晴れ間にサイクリング…。

気晴らしに、涼しい山の中を走りにいきたいものです。