今日2回目の接種。

長男、次男の接種に一緒に行ってきました。

ようやく子どもたちも2回目を接種しました。

これでしばらく大丈夫。

長男は高校受験なので、これで年度末まで持つのでは?

なんて期待しています。

子どもたちの副作用は分かりませんが、嫁さんも私も発熱せず、少し腕が痛い程度。

明日にならないと分かりませんが、何もないと楽でいい。

ただ、私は仕事。

そう、熱が出ても子どもたちで過ごしてもらわないといけません。

まぁ、今回は仕方がありません。

だって中学生なんですもの。

一人で家で待てるでしょう。

しかし、ここ最近の感染者の減り方にはすごいものがあります。

第6波は来るのでしょうか?

でも油断していると来るんですね。

ということで、マスク、手洗い、うがいはしばらく続けないといけません。

いつまで続くのか…。

早く気にしない日がきてほしいものです。