ということで、中国では大々的なセールが行われます。

あっという間に数兆円。

そんな取引が行われるのが11月11日。

ブラックフライデー真っ青です。

ただ、成長率が日本より高い中国の物価は上昇気味。

新型コロナウィルスのせいで、送料が高くなったせいもあり、すっかり買わなくなりましたが、11日に合わせボトルケージとレゴ互換の巨大タイヤを購入しようと考えています。

両方合わせて1500円程度。

が今の予定。

これまでは、レゴ互換のトラックなどを購入してきましたが、モーターで動かすものの動きは悪くどうもイマイチ。

やはり本家LEGOの設計には勝てません。

値段は安く、パーツもそれなりなので、改造すれば問題ないのですが、これが少し面倒。

ということで、最近はもっぱら本家ばかり買っています。

でもせっかくのネタですから、何か少しでも買いたいところ。

ほしいものが少ないですが、少し物色してみようと思います。

数年前は結構盛り上がったんですけどねぇ。

どうなることやら。