三男の通っている保育園から職場に電話。

「今、38度を超えているので早めにお迎えをお願いします」


… … …^^;


嫁さんは職場が遠いので、私が早退してお迎えにあがりましたが、


「溶連菌に罹った子どもがいるので検査をお願いします」





急いでかかりつけの小児科へ行きました。


で、診察、検査、薬をもらい帰宅したのは結局迎えに行った2時間後。


検査の結果は陰性でしたので問題ありませんでしたが、三男は熱と2時間待ったのでグッタリ。


前日には、嫁さんと


「体が丈夫になったね」


と話していましたが、一日しか実感できませんでした。(笑)


取り敢えず、早く熱が下がって明るい声を聞かせてほしいものです。