この時期必需品のカッパですが、長年使っているのでかなりくたびれています。

裏返したカッパのズボン


ズボンはかれこれ20年ほど使っています。


当時、かなり高かったゴアテックスのズボンで、裏生地もしっかりしておりまだまだ現役で使えます。


そのおかげで雨の日には、長男、次男、三男とそれぞれ保育園の送迎に使ってきました。


いや、まだいます。


ただ、裏はかなりの疲れよう。


いつもありがとうね。(笑)


裏当てが剥がれてる


話を戻し、そこで、帰ってきてから裏生地の補修をしました。

といっても剥がれているところに接着剤をはり、乾かすだけ。

とはいえ、一時間以上かかってしまいました。


おまけに手は接着剤でベトベト。


そして、そんな手でやっている訳ですから見た目はあまりきれいではありません。(笑)


ただ、裏なのであまり気にしませんが…


接着剤は24時間硬化なので、明後日以降また使えそうです。



まだまだ頑張ってくれよ。^^