最近、天候が悪いせいもありスポーツバイクに乗れていません。

近場を走ってはいるものの、三男のお供で、スピードもまったく出せず、歩道をチンタラと走る程度。

ということで、ママチャリなどを使って一緒に出掛けています。

まぁ、自転車で出かけられるだけでも大きな進歩なんですが、大人の私からすればもう少し遠出したいのが本音。

とはいえ、チンタラ走るだけでも楽しいのですが、やはり眠っているスポーツバイクに跨り一緒に走りたい。

ただ、スポーツバイクは、歩道をチンタラ走るのが苦手。

だって、交差点ごとに止まったり、追いつくまで待っていたりしなくてはならず、すぐに足を付ける状態にしないといけませんから。

サイクリングコースでもあればいいのですが、近くには残念ながらありません。

どこか大きな公園にでも行かないと遊べなさそう。

弁当でも持ってどこか出かけますかねぇ。

今週中ごろから天候も回復するので楽しみにしたいと思います。

とはいえ、今度は暑すぎてどこにも出かけられない。

そんなオチとなりそうな気もします。

どうなることやら。