ちっとも言うことを聞かないうちの坊主たち。

その中の一人の次男は、わりと読書好き。

身体を動かすのも好きな一方、テレビゲームにはほとんど興味を示しません。

折り紙や本、レゴなどが好きと、昔の子どもらしいところがあります。

そんな坊主は、かなりの自然好きでもあります。

ということで、「一人で他県の自然が豊かな小学校に行かない?」

と聞いたところ、「行ってもいいかなぁ」とのこと。

親元を離れてもいいらしい。

本人曰く、「一人で生活できないとダメだよねぇ」とも言っています。

まぁ、日常会話なのでどこまで本気か分かりませんが、これは一度調べてみなくてはと思っています。

ただ、チラッと調べ見たところ、山陰や九州南部と遠いところしか出てきません。

遠いのがネックなんですが、興味があるなら一度行かしてみたいと勝手に思っています。

嫁さんは知らんけど。

ちなみに長男はまったく興味なし。

というよりは意気地なし。(笑)

どうなることやら。