壊れたPS4コントローラー。

補修用品をストックしておいたものの時間がないので放置していましたが、本日、直しました。

さすがに数度経験しているせいか、5分程度で直せました。

最初はかなり時間がかかりましたが、慣れると簡単です。

ネジを外して、ケーブルとバッテリーを外せば簡単に中身が取れることを学びましたから。(笑)

ちなみに、外してみるとやはりラバーパッドが壊れている。

接触部分が簡単に壊れる…


どうもゲーム中に力を入れ過ぎているようで、ラバーがすぐに壊れます。

まぁ、簡単に直せるんですけどね。

ということで、またストックしておくべく補修用ラバーを注文しておきました。

これでしばらく使えそうです。

新品ラバーに交換


とはいえ、直すまでが結構面倒。

もう少し耐久性を上げてほしいものです。