中三の次男。


他県の高校に行きたいらしい。


場所は島根県。


うちは埼玉県。


旅行好きの私の影響を受け、どうやら寮に住みながら通いたいそうです。


先日、島根県の高校見学に一人で行かせたのですが、さらに気に入った様子。


ということで、23日と24日に開催している代々木公園側で行っている”地域みらい留学”に行ってきました。


この説明会は県外の生徒を受け入れる100校ほどが集まった合同説明会。


かなり活況でした。


個人的には以前住んでいた福井県の若狭高校が一番人気。


島根県は遠いせいか人気はイマイチでしたが、本人は島根県が一番気に入ったようでした。


一人で学ぶのも良いかも。


そう思っていますが、どうなることやら。