ページビューの合計

2017年9月10日日曜日

カナダにあるHELIXのチタン製折りたたみ自転車がカッコいい

先日、子どもたちと輪行で北海道に自転車旅行し、子どもの自転車の重さに辟易したので、次回の旅行の際のネタとして折りたたみ自転車をネットで見ているとカナダにあるHELIXが気に入りました。

折りたたみ自転車というと、ダウンチューブが低く、タイヤも20インチと小さいものが多く販売されています。

重量は持ち運べるよう10キロ程度でいいのですが、できればタイヤは大きい方が段差や凸凹を走るときに楽です。

できれば24インチか26インチがほしいところ。

素晴らしいコンパクトさ


そんなことから、24インチ以上の自転車を見ていると…


実はかなり少ない。


しかも見た目がいいのもがやはり興味を引くわけで、その結果、HELIXに辿りついた訳です。

ただ、ここのメーカー。

2015年に創業し、KICKSTATERで資金を募集していたのですが、人気を博し、現在オーダーを多く抱えることになりオーダーストップ中。

オーダーを多くかかえストップ中


汎用品のような数は出ませんが、高級感ある自転車に興味がある人は世界中にいるらしく今冬まで募集しないそうです。

まぁ、自転車の写真を見ると、小さく、軽く、タイヤもそこそこ大きい、しかもフロントは片持ち、そしてチタンのハンドメイドとこれまでにない機能が盛りだくさん。



ただ価格はギアがシングルでも1800ドルからと少々値が張りますが、このコンパクトさはかなり惹かれます。

これだけコンパクトでしたら子どもでも持てますし、空港での移動も楽ちん。

すぐに買えるほど安くはありませんが、次回の旅行の際には…

なんて思っています。


しかし、昔と違ってネットを使えば、世界中から商品を探せるので、ほしいものがすぐに見つかってしまいます。

個人的に海外通販も気にならないし…


これは、困りましたねぇ。(笑)


HELIX

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ