6月も下旬となり、上半期が終わろうとしています。

昨年もそうでしたが、今年も2018年のロードのプロトタイプがネットなどに掲載されはじめました。

グラベルロードを中心に紹介していますが、最初に目を引いたのがSpecializedのDiverge。

残念ながら日本ではラインナップから落ちていますが、アメリカでは人気のあるジャンルとあって拡充してきました。

いつも書いていますが、日本ではさっぱり人気のないグラベルロードですが、海外では大人気です。(笑)

Diverge


日本でも長い砂利道があればいいんだけど…


関東では相当走らないとそんな場所もない。(笑)


グラベルロードにテントでも積んでどこかに出かけたい。^^


話がそれましたが、2018年もグラベルロードはかなり楽しみです。