何個目のHDDを壊したかは分かりませんが、しばらく使っていたHDDが壊れたので新しいHDDを購入してきました。

以前のは、シーゲートの1.5TBで多分Core 2 Duoの時に購入したので、かれこれ2008年もしくは2009年ごろに買ったものと思われます。

なんだかんだ言って8年程度は使っていたようです。

まぁ、ほぼ毎日使っているので寿命ですね。

ただ、HDDは壊れてもなかなか捨てられず、かなり以前のHDDも家に眠っています。

HDDが壊れたのでWDを購入


昔懐かしのMAXTORなども…。


最近は、WDばかりですが、昔はいろいろなメーカーがあって楽しかった。

ちなみに最初に自作したPCのHDDはIBM。

その前に外付け用に購入したHDDはエレコムの40MBで10万円だったような…


最近のHDDは安くなりましたねぇ。(笑)