今年の5月13日に商船三井フェリーが新しいフェリーを就航させました。

昔は、東京湾からも北海道行のフェリーがありましたが、関東からは現在、大洗港から出 港するフェリーしか残っていません。

フェリーは時間もかかるし、港まで行くのも面倒なので、もうなくなってしまうのかな?
と思っていたら、新しいフェリーを就航させると聞き、ホームページを開くと航海時間が 18時間30分から17時間30分と1時間短縮されるとのこと。

ただし、苫小牧港行のみ。^^;

苫小牧港から出港するフェリーの時間についてはこれまでと同じ時間となっています。

新フェリー就航


また、新しいフェリーについては、船室を増やしゆったりと過ごせるようにしたようで、 これまでよりも個室がだいぶ増えています。

安い2等を減らし、採算を上げたようです。

最近、JRのななつ星、四季島など電車の旅も豪華になってきているので、船の旅も同じ流 れなのかもしれません。

ということで、新しいフェリーに乗船したく、早速予約してみたいと思います。

今夏は子供たちと北海道に自転車で走る予定なので、帰京する足として利用を考えていま す。

フェリーについては新しいのと古いのがありますが、もちろん新しいフェリーに乗船した い。

明日にでも予約してみたいと思います。


いやぁ、楽しみだ。^^