自転車のパンクが多い長男。

週末に自転車のチューブを出してみると…。

チューブが3センチぐらい裂けていました。

自転車のパンクは幾度となく直してはいますが、裂けているチューブを見たのは初めて。

そう、うちの坊主はなかなかの強者。

どうやったらチューブが裂けるのか。(笑)

なぜか裂けている…


裂けているチューブはさすがに直せないので、チューブを注文しました。

ついで、自転車のタイヤもかなりすり減っていたので、タイヤも注文。

タイヤは前から気になっていた、IRCの26×2.0のスリックタイヤ。

なかなかのカッコ良さです。

後は届くのを待つのみ…。

といっても直すのは週末になりそうですが。

スリックタイヤがカッコいいので、早くタイヤを取り付けてみたいですねぇ。