ページビューの合計

2017年9月9日土曜日

VOODOOからチタングラベルロードJUJUが間もなくデビュー

人気があったVOODOOでしたが下火になって久しく経ちましたが、復活して現在ラインナップを拡充しています。

当然、人気のグラベルロードも然り。

VOODOOらしいテイストを加えたチタンフレームを採用したJUJUが間もなくデビューします。

ジオメトリなどはまだ公表されていませんが、写真を見る限りホイールベースが1000ミリを少し超えるような一般的なジオメトリだと思われます。

やはりロゴやカラーリングは独特で、VOODOOらしさが見て取れます。

ダボ穴も用意され、キャリアや泥除けも付けらます。

独特のロゴ

デザインはオーソドックス


タイヤは40cが装備されるそうですが、最大タイヤ45cとのこと。

前後とも12ミリのスルーアクスルを採用。

BBは68ミリのネジ式、BSAではないかと思われます。

ケーブルは表に配線するようで、内蔵式ではありません。

チタンは3AL-2.5V


そのせいか、価格はフレームのみで1625ドル、フロントフォークとのセットは1895ドルを予定しており、チタンフレームとしてはさほど高い値段ではありません。

現在は、ホームページでは見ることができませんが、近々発表されるとのこと。

老舗の復活に期待したいところです。


VOODOO

2 件のコメント :

  1. いいですね~
    VooDooは情報が少ないので、こういった情報を載せてくれるのは凄く嬉しいです。
    チタンシクロクロスのLOA乗りとしては、絶えて久しかったチタンのドロハン系が復活するのは凄く嬉しいです。
    (なんか数年前にLOAの名前が純粋なロードとして復活していましたが、日本のブログで取り上げてくれている所は全くありませんでした…(;;))
    グラベルロードとツーリング寄りのシクロクロスは兄妹の様なものだと思いますので、この車種にも興味津々です。

    返信削除
  2. GACHAさんコメントありがとうございます。

    VOODOOの情報はないですよね。
    グラベルロードは以前流行ったMTBに近い感じがします。
    日本ではまだまだですが、新しいバイクが毎月出てきていますので、少しずつ人気が高まるのを期待しています。

    また遊びにきてくださいね。

    返信削除

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ