家に帰ると必ず足を洗います。

だって、靴下が嫌いだから。

すぐに靴下を脱いで足を洗いますが、今日も足を洗おうと風呂場に行くと先にゴキが遊んでいました。

早速扉を閉じで、外に出て次男を呼ぶ。

「風呂場にゴキがいるからやっつけろ!」

えぇ、えぇ、私はゴキが嫌いです。(笑)

ユニットバスなので風呂場は袋のねずみ。

扉の外で待っているだけ。

そして次男の登場を待つだけ。

散々渋っていた次男ですが、私に根負けして新聞紙で叩いてやっつけていました。

今年に入りゴキを10匹近くやっつけました。

ゴキ大量。(笑)

これまで毎年数匹だったんですけどね。

とはいえ、段々とノウハウが蓄積されてきました。

ゴキを見つけたら次男か三男を呼ぶ。

それがやっつける近道。

ちなみに、嫁さんは私以上の役立たず…

とはいえ、見た目もグロいゴキは、そろそろ打ち止めにしてほしいものです。