高級カーボンメーカーのENVE

ホイール、フォーク、ステムなど様々な製品を販売しています。

ENVEのホイールやフォークは垂涎の的。

ただ、今まで日本からは直接購入できませんでした。

それが、最近購入できるようになりました。




2020年4月現在、日本からの直接購入はできないようです。
代理店のホームーページが記載されていますので、ショップを通してからの購入となりそうです。

ただし、CHRIS KINGではENVEのリムを使用したカスタムホイールを販売しており、こちらからは購入できます。

https://chrisking.com/

以下は当時の文章です。




以前、ENVEの製品を直接購入したくメールした際は、丁寧に日本の代理店を案内され、そちらからメールが届くから待っていてとのメールが届きましたが、日本の代理店からは一向にメールが来ませんでした。

さらに、ENVEの商品を紹介する日本サイトはありません。

そういった問い合わせが多くあったのかは分りませんが、ENVEのサイトが日本語対応するようになり、日本への発送もできるようになりました。

気になるパーツメーカーENVE


直接購入できることは、直接お金が入るので、メーカーからするとマージンが多く取れるといったメリットがあります。

その分、多言語化する必要がありますが、サイトで簡単に多言語化できることから踏み切ったものと思われます。

ちなみに、ENVEはChris kingとタイアップしているようで、例えばハブをChris kingに変更するといったこともできます。

一方、Chris kingのサイトを見ると、リムの種類の選択肢はあまりありませんがハブのカラーを選べるなどそれぞれ特徴があります。


個人的には、SES 4.5 AR Discがグラベルロードにも使えるので、気になるところ。

SES 4.5 AR Disc


しかし、ハブをChris kingにすると3400ドルで、さらにフロントが12ミリのスルーアクスルしか対応していないのでフロントフォークもENVEにすると4000ドル…

ということで、ちょっとすぐには無理そうな額ではあります。(笑)


とはいっても、日本から直接購入できることは、代理店を通さないので消費者としては安く購入できるチャンス。

特にENVEの日本での値段はよく分らないので、価格が分るのは分りやすくていいのではないかと思います。


ということで、一度、ENVEのサイトを見てみてはどうでしょうか。

ただし、ほしいものがたくさんできてしまいますが…。(笑)


ENVE