午後、少しだけ時間が取れたので綾瀬川沿いをサイクリングしてきました。

時間にして2時間、距離は20キロちょっと。

綾瀬川沿いは、遊歩道として整備されている場所も多くありますが、意外と土手のままのところも多く、MTBでちょっと走るには良い場所です。

土ならではの感触はもちろん楽しいのですが、草や凸凹でロスも多いので、短い距離でもそれなりの疲労感が味わえます。

遠くに行ければいいのですが、時間がないので、短い距離で満足感を得るためのある種のトンチとも考えられますが。(笑)


634本の松並木


凸凹のためスピードは全然出ませんが、花粉症予防のマスクもあってかなりゼーハー、ゼーハーものです。

土手がとっても楽しい

とはいえ、かなりの貧脚なので周りから見ると「えっ?、あれでっ?」みたいには見えると思いますが。^^;


しかも今日はかなり暖かく、いい汗をかきました。


明日から仕事ですが、週末は子どもたちと遊んだり、一人で土手を走ったりといいリフレッシュができました。


あとは、食事後の食器洗いがなければ最高なんですが、やらないと明日朝、怖い人から怒られるのでこればっかりは仕方ありません。


さぁ、これから洗わないと…。(笑)