外での仕事を生業にしているせいか、天気には敏感です。

だって雨が降ると雨水対策をしないといけないから…。(笑)

ということで、数日先の天気の状態を知るために、職場では天気の情報を買っている訳です。


で、明日、4日の深夜は東京周辺で土砂降りの予定となっています。^^;

北陸、信越ではなかりの雨が降っていますが、これほどではありませんが、数十ミリ降る予定です。

ただ、天気は風や気温などによりかなり変わってしまうもの。

台風なども遅れたり、速まったり、コースが変わってしまうこともありますので、予報どおりとなるかは分かりません。

とはいっても、用心は必要。


深夜ですからあまり影響はなさそうですが、帰宅が遅い方は早めが吉かもしれません。


ちなみに私は、降雨量が多いと職場待機。


雨は、ほどほどに降ってほしいものです。(笑)